2015年11月27日金曜日

明日は学校説明会&JRC部Happy Toysクリスマスツリースタート

ここ数日で急に寒さが厳しくなってきて、冬の訪れを感じるようになりました。

明日は、14:00より第5回学校説明会を開催します。



今回の説明会も、在校生たちが中学生の皆さんに本校の説明をさせて頂きます。

在校生が参加する最後の説明会となりますので、皆さまどうぞお出かけください。(予約は不要です。)

また、3年生の生徒で本校で学び続けて早くも第一志望の大学の合格をつかんだ生徒もいますので、そのようなご紹介も少しできるかと思います。




(写真は、華道部2年生の生徒の作品です。明日も校内のどこかに展示されているかと思いますので、どうぞご覧ください。)



そして明日は学校説明会だけでなく、大変楽しみなことのスタートする日でもあります。







これは数日前に、私が仕事でみなとみらいのクイーンズスクエアを通りがかった時の様子ですが、毎年素敵なこのクリスマスツリーのそばに(もっとみなとみらい駅に近い、インフォメーションカウンターの真横に)明日の朝からJRC部の生徒たちと先生たちが準備してきた「Happy Toys」のクリスマスツリーが展示されます。









昨年の様子は






このような感じです。

昨年のぬいぐるみは「りす」でしたが、今年はこの箱の中に














皆様が作ってくださった「さる」のぬいぐるみが飾られます。

明日から12月25日まで、みなとみらいのクイーンズスクエア2Fに展示させていただきます。

その後、ぬいぐるみは世界の恵まれない子どもたちに寄贈します。















先ほど、校内に保管されていたさまざまなツリー用の資材がみなとみらいに向かいました。

お時間のあるときに、ぜひご覧になってください。