2015年11月15日日曜日

学校説明会を開催しました

昨日から今朝にかけては寒い雨の降り続くあいにくのお天気でしたが、今日は学校説明会を開催しました。悪天候の中、お越しくださった多くの中学生と保護者の皆様、ありがとうございました。

いよいよ最後の進路面接も近づいているということで、中学生の皆さんはとても熱心に説明を聞いてくださっているなと感じました。





全体会の中では、家庭科ファッションコースの生徒たちによる「ミニファッションショー」もご覧いただきました。(そのショーの後、一部の生徒たちが展示コーナーにいましたので、そこでの一枚。)








全体会の説明の後に、いつものように校内のさまざまな場所で生徒たちの様子を見学して頂きました。







吹奏楽部の演奏があったり














バトントワリング部やダンス部、剣道部などのパフォーマンスもご覧いただきました。









また、




商業科マーケティングコースの生徒たちがプレシアさんと共同開発した「魅惑のティラミス」を本日もお試しいただきました。

保護者の方から何人も

「どこで売っていますか?」

とのご質問をいただきました。




・京王ストア
・小田急OX
・相鉄ローゼン
・ダイエー関東
・サミット(菊名店は両方の製品、他店舗は抹茶のみ)
・京急ストア
・三和
・99いちば
・オータニ
・おどや
・オザム
・エコス
・KGC
・KFC
・中央魚類
・近藤乳業
・カスミ
・MV東海
・ユニー中京
・ランドローム
・ユニバース
・ジョイス
・タカヤナギ
・伊徳
・しまむら
・コモディイイダ

とうかがっています。ただし、それぞれの店舗で販売するかどうかは、店舗の方が決められるそうで、おいていただいているお店と、無いお店がありますので、その点はご承知おき下さい。


本校ではみなさんが「社会で役立つ女性」になるために、教職員一同がしっかりサポートしていきます。ぜひ本校でともに「世の中で活躍する女性」をめざしましょう!