2015年11月12日木曜日

正面玄関にクリスマスが来た

玄関先で、園芸委員会の顧問の先生と生徒たちがお花の植えかえをしてくれていました。




「これって、クリスマス!って感じですね。
名前何でしたっけ?」

と・・・華道を習っている身としてあり得ない質問をしてしまった私なのですが・・・顧問の先生に教えてもらいました。

ポインセチアでした。(聞けば、そうだった!と思うのですが・・・反省。)




その他にも












クリスマスツリーのようなオーナメントもつけてくれていますよ!
















色違いもある!(可愛いですね。)






今年がスタートしたのがついこの前だと感じていましたが・・・クリスマスまでもう1.5か月だなんて、信じられないような気がします。

2015年の残りの日も一日一日、大切にしていきたいですね。





そして、クリスマスと言えば・・・JRC部の生徒たちが中心となって昨年度からスタートした「Happy Toys Project」というプロジェクトの活動として、今年もみなとみらい(クイーンズスクエアさん)に11月28日から12月25日まで、クリスマスツリー&ぬいぐるみの巨大な箱が登場します!






2階のインフォメーションカウンターの前にこのような箱が登場します。

中にはクリスマスツリーと、皆さんが作ってくださった人形がぎっしり。













ご自身が作られたぬいぐるみがどこにいるのかを探すのも、楽しいですよ!

ぜひこちらにもお出かけください。