2015年11月18日水曜日

アンさんによるアメリカのクリスマス紹介…からの突然の避難訓練

アメリカからの留学生・アンさんは様々な授業に参加してくれていて、在校生の刺激になっています。

今日は普通科1年生の英語の授業に・・・



アメリカのクリスマスについて、お話をしてくれました。













そしてこの後みんなでこんな英語のゲーム(フルーツバスケット)をしていて、大盛り上がりだったのですが・・・

そこに突然の警報!

なんと、今日は(生徒には内緒で)避難訓練が計画されていたのです。




「うゎあーーー」

と叫ぶ生徒たち・・・。





とはいうものの、意外に生徒たちは落ち着いて行動して、突然の避難訓練にも冷静に対応できていました。(立派です!)

災害は予想していない時にやって来ますので、こうした訓練は大切です。いざという時にも今日の練習を思い出してくださいね。