2015年11月14日土曜日

検定試験の季節

昨日のことですが、放課後非常に緊張感のあふれる教室の前を通りました。



生徒たちが「ニュース時事能力検定」を受検するところだったそうで、直前の追い込みの勉強をしていました。

世の中の動きを理解し始めると、どんどんテレビや新聞のニュースの内容にも興味がわいてきますよね。

私はこの検定のテキストをじっくり読んだことがあるのですが、大人でもとても勉強になりました。



また、この検定の他にも、明日は「日商簿記検定」、来週末にも商業科の生徒たちを中心に検定を受検することになっています。

検定は範囲が決まっているので、やった分しっかりと結果が出ると思います。受検予定の皆さんは、ぜひ頑張ってください!