2016年6月1日水曜日

華道部の生徒たちもご紹介頂きました

本校華道部の生徒たちは、昨年夏に「花の甲子園」に参加しました。これは華道家元・池坊(日本で最も伝統のあるお花の流派です)が主催している、全国の高校生が花の美しさを競う戦いです。





2年目の参加で、関東地区大会準優勝。

惜しくも優勝を逃してしまったため、全国大会への参加はできませんでした(地区大会の優勝校1校のみが、全国大会に出場することができます)。






その後、普段華道を指導していただいている森先生の花展にも参加させて頂きました。

その際に、家元池坊の青年部代表・池坊美佳さんが来場してくださり、生徒たちの作品もご覧になって生徒たちに色々声をかけてくださいました。その時の様子を、ご自身のブログでご紹介くださっています。よろしければこちらもご覧下さい。