2016年6月28日火曜日

女子高生レストランに向け準備スタート! - 家庭科3年生

本校家庭科3年生は、毎年の学園祭で「女子高生レストラン」をオープンします。来場されるお客様に大人気のレストランを運営するのですが、6月の今から、もう本格的に準備が始まっています。





今日はA組のみなさんが考えて調理したメニューを、私たち教職員に「試食会」という形で提供してくれました。

この感想をふまえて、メニューや味付け・盛り付けなどを改善していくとのことです。






私のもとにも、先ほどできたてのお弁当を届けてくれました。とても美味しそうで、頂くのが楽しみです。真剣に食べて(!)、感想をお伝えしますね。

今週はB組、C組もみな、試食のために私たちにお昼を準備してくれるそうです。クラスごとのメニューの違いもまた、とても楽しみなのです。