2016年6月1日水曜日

2年生大健闘

昨日に続き今日も良いお天気です。

放課後、学園号の周りにまた生徒たちが集まっている様子が見られました。





昨日の体育祭で使った道具を、生徒たちが片付けようとしているところでした。














本校は女子校ですので、こうしたことも全て女子の生徒たちだけで行う必要があります。男子に頼らない行動力を身に付けざるを得ない環境にあります。(こういう力が、意外にも社会に出たときに役立つんですよ!)







昨日の体育祭では「2年生が優勝」とのこと。体育のA先生に話を聞いたところ、

「いやー2年生は特に走ることに気合いが入っていて、早かった!」

2年生はその熱気を維持したまま、来週の修学旅行(to Guam)に向かっていって欲しいですね。