2016年6月27日月曜日

東京オリンピックが視野に - 卒業生の活躍

本校を卒業した法政大学2年の一ノ渡桜さん。彼女は高校時代から始めたライフル射撃で、高校時代も大活躍していましたが、大学に入ってさらに飛躍を続けています。

週末に静岡県の藤枝市で開催された「第46回東日本ライフル射撃競技選手権大会」において、日本新記録で優勝という素晴らしい成績を修めることができたそうです。

この大会には(リオオリンピックに参加する)選手達も多く参加していたとのことで、その中で優勝とは本当に快挙と言えると思います。

彼女は、本校在籍中から

「私は東京オリンピックを目指します!」

とはっきり目標を意識していたこともあり、またその実現に近づいているのだと大変嬉しいです。一ノ渡選手、頑張れ!!!






後輩の皆さんにも、ぜひ彼女の後に続いて欲しいなと思っています。
(写真は、一の渡選手ではなく、今の本校在校生です。)