2016年6月25日土曜日

大胆!1年生 - 華道部花いけ

昨日の放課後、華道部が活動をしていました。

教室の前を通りがかった時間が遅かったのですが、ある1年生の作品を見せてもらって







大胆!

この元気いっぱいの様子が良いなと感じました。








お花にはその人の雰囲気・その時の感情などがかなりはっきりと表れてきますので、いつ、どのような作品からも感じられることがたくさんあります。








こちらは同じく昨日、私がいけたお花。

夏らしさをイメージしました。











さて、今年も華道部では「花の甲子園」に挑戦する予定です。6月末までがエントリー期間ということで、生徒たちもその準備を進めながら、甲子園で最高のパフォーマンスができるように練習しているようです。

昨年あと少しのところで全国大会を逃してしまいましたが、今年はさらに上を狙えるか?!ご期待ください。