2016年6月24日金曜日

創立者命日

本日6月24日は、本学園創立者・髙木君先生の命日です。

朝のホームルームの時に、君先生についてのお話があり、その後クラスの代表者と幼稚園園児の代表者でお墓参りにでかけました。







君先生の墓前に手をあわせ、社会で役に立つ女性になれるように見守って下さいとお願いしました。




















附属幼稚園の園児たちも、お墓参りです。













実は今回お墓参りに参加してくれた園児たちが、とても元気なこどもたちでした。


往復のバスの中で

「歌を歌いたい!」

ということで、バスにそなえつけのマイクを前にいくつかの歌を披露してくれただけでなく(かなり上手でした)、

「お姉さんたちと一緒に歌いたい!」

とのリクエストで、高校生たちと一緒にチューリップの歌も歌っていました。



同じ学園の中の生徒・園児が仲良く楽しいひとときを過ごしたことを、君先生も喜んでくれていることと思います。









本日は一日、正面玄関の前にお線香をあげられる場を設置しています。