2016年6月14日火曜日

きっとうまくなる!- 英会話、合唱

先週の金曜日の放課後と、今日の午後の授業を見ていて

「きっとうまくなるな!」

と強く感じたことが何回かありました。




まずは英会話です。


3年生の選択「英語会話」の授業でしたが、生徒たちは英語を話すことがとても楽しそう。身振り手振りも加えて一生懸命Kai先生に考えを伝えようとしていました。









また、合唱部の練習でも同じようなことを感じました。

この日は1年生が練習をしていたのですが、とにかく皆さん歌うことが楽しそうなのです。





「好きこそものの上手なれ」と言います。好きなことには無理なく前向きに取り組むことができるでしょうし、繰り返しの練習も苦にならないかと思います。

また少ししたら同じ教室やクラブの練習にお邪魔して、彼女たちのうまくなった姿を見たいと思っているのです。