2016年6月22日水曜日

可愛い!の声が響く - 2年家庭科作品ショー

「これから家庭科2年生ファッションコースの作品ショーを行います。お時間ある皆さんは階段室まで来てください。」

という放送に聞こえたのです。

あたふた、あたふた・・・と「階段教室」に向かっていると、音楽部の部員の皆さんが教えてくれました。

「先生、もしかして家庭科のショーを見に行こうとしてます???こっちじゃなくて、普通教室棟の階段の下ですよ。」

!(事務室のほうだと放送がいまいちクリアに聞こえなかったんだから、仕方ない・・・と妙な言い訳をしながら)

あたふた、あたふた・・・。




今度こそ「階段下」に到着すると、すでに2年生家庭科ファッションコースの皆さんのショーが少し始まっていました。







今日は、授業で製作した「ハーフパンツ」をコーディネートしてショーを行うということだそうで







このような感じでたくさんの観客の在校生。

















見上げると、こちらもたくさんの生徒の皆さんが身を乗り出してみています。

















多くの人の前でのショーということで、2年生は相当緊張したり照れたりしている様子が伝わってきましたが、良く頑張っていたと思います!

(来年は学園祭で今日の人数とは比較にならないほど多くのお客様の前でショーを行いますので、少しずつこのような場にも慣れて行って欲しいですね。)












皆さん一人ひとりの個性が出ていてとても良いショーでした。

これからもっと高度な作品製作に挑戦していくと思いますので、期待しています。





-----------
ちなみに、同じ家庭科2年生の「フードコース」の生徒たちは、お昼近くの授業で調理実習をしていました。







食物検定の内容に沿った調理実習ですね。





















Bon Appetit!

美味しそう!