2016年6月27日月曜日

オーストラリア研修説明会

一昨日の土曜日には、夏休みのオーストラリア研修に参加する生徒・保護者の皆さんを対象にした説明会を開催しました。



今回のオーストラリア研修に参加するのは2年生が中心となりますが、先日修学旅行でグアムにでかけたみなさんですから、海外に出て行くとことに対して何となく想像がついているかとは思います。

とはいえ、今回は期間も長く、また現地でホームステイするなどが計画されていますから、オーストラリアの文化や習慣を理解しておく、英語力もできるだけみがいておく、などの準備を今から進めておいてくださいね。




みなさんがグアム、そしてオーストラリアと異文化に触れて、広い視野を持つことができるようにと願っています。