2016年6月17日金曜日

簿記検定に向けて - 私でなく電卓を・・・

放課後、商業科3年生の生徒たちがとても真剣に勉強している教室の前を通りました。簿記検定のための放課後補習のようです。

思わず一枚。



パシャ!

という音に、生徒たちがたくさん、こちらを向いていました。

「みんな、こっち見なくていいからー。電卓のほうを見てね。」

というと










生徒たちは、あっという間にもとの姿に戻っていました。

その集中力たるや!







もうすぐ簿記検定の本番ですので、生徒たちも先生も真剣そのもの。

そんな先輩たちの姿につられるかのように、下級生も








校内で簿記の宿題に取り組んでいました。

みんな、頑張れ!