2016年6月23日木曜日

たくさんのキャップ、たくさんのワクチン

先ほどJRC部顧問のY先生が、

「ちょっと学校の車をお借りしますー!」

と言って、出かけていきました。




少ししたら

「こんなに大量のキャップ(ペットボトルのキャップ)を頂いてきました」

と、それはたくさんのエコキャップを見せてくれました。






実は学校から歩いて5分ほどのところにある企業が、このたび移転されるそうで、そこにたまっていたエコキャップを学校にお渡ししたいとのお話しだったそうです。

本校のJRC部では、いつも校内でもエコキャップを収集していて、それがワクチンになるという活動を行っています。

これだけたくさんのキャップがあると、かなりたくさんのワクチンの原資になりそうですね。寄贈してくださった方、ありがとうございました。