2015年4月9日木曜日

午後からは新入生歓迎会

今日の午後は、1年生を歓迎する会が行われています。

委員会やクラブなどの紹介が続いていますが





ハンドボール部の生徒たちが、このあと顧問のN先生(階段イスのかなり後ろのほう、私のすぐそば)に向けてハンドボールを投げてきたのには驚きでした。(先生がキャッチできずに頭にあたったらどうしよう?と瞬間心配しましたが、そこはさすがの顧問!バッチリボールを受け取っていました。)





そして



空手同好会の生徒たちの技には、「すごーい!」と声があがっていました。

昨日の護身術を超える迫力。

さすがに礼儀を重んじる武道だけあって、生徒たちの振る舞いもしっかりしていました。







新入生の皆さんは、ぜひクラブを見学してみてください。普段のクラス・授業以外の場で学ぶことはとても多いと思いますよ!

そして、商品開発プロジェクトへの積極的な参加もお待ちしています。