2015年4月6日月曜日

始業式でデビュー - 飛び出す図書館

今日は平成27年度の始業式を行いました。久しぶりの学校、しかも新任の先生や担任の先生の発表もあり、みなさん大変(!)興奮していましたね。しばらくぶりに会ったみなさんはとても元気そうでした。

そんな始業式の最後に、皆さんにご紹介したのがこちら。



ずっと準備を進めてきたブックワゴン!
楽しいテーマで本が図書館から飛び出してきます。

テーマ設定&選書はブックディレクター・幅允孝さんです。

これから1か月に1つ、新しいテーマを追加していきます。

そしてこのワゴンの周りで、いろいろな企画を形にしていきたいと思っています。



あのとっても可愛いエプロンをつけて、みんなで楽しみましょう!たくさんのみなさんが図書委員に立候補してくれることを、お待ちしております!!!