2015年4月14日火曜日

なぜか胸に手をあてつつ作るパウンドケーキ

昨日の放課後に知ってしまった"パウンドケーキ製作現場"を見るため・・・先ほどキッチンスタジオへ出かけてきました。





「今から作るところなんですよー。まだ完成していないんです。」

と顧問の先生たち。

実は今日はお昼のパン(昨日ご紹介したあのパン屋さんのものです)を食べ過ぎてお腹がいっぱい(すぎ)だったため、私にとってはむしろちょうど良いくらいのタイミングでした。
















1年生にパウンドケーキづくりを体験してもらうため、上級生も色々準備など頑張ってくれていました。















なぜか

「いいですか、みなさん、胸に手をあててください。

私はパウンドケーキを一生懸命作ることを誓います、と言ってください。」

と、1年生に対して熱弁(?!)をふるう先輩・・・







しばらくして。

生徒が完成したケーキ(焼きたてほやほや)を持ってきてくれました!

ありがとうございました。パンの食べ過ぎでお腹いっぱいだったはずの私なのに・・・この写真を撮り終えた2分後には跡形もなくなっており・・・不思議。