2015年4月23日木曜日

理系の女子大生が来てくれました

今日は(先日も予告をお知らせした通り)理系の女子大生の方々が放課後に学校に来てくれました。

昨年度も放課後に慶應義塾大学の大学院生の方が勉強を教えてくれる機会がありました。今年はそのように勉強を見てもらいつつ、

女性としての生き方

を少しずつ考えられるような機会を作っていけたらと考えています。

今日はまず、「理系の女子大学生」3人が来てくれました。東京理科大学の学生さんと東海大学の理系の学生さんたちです。

・・・とここまで書きつつ・・・実は私は今日の夕方外出していたため、教頭先生からのレポートをご紹介します。
-----

今日のセブンモジュールには、リケチェンのメンバーが3人来てくれました。生徒にとっては歳も近く、身近なお姉さんのような存在です。勉強あり、進路相談あり、人生相談ありで、参加した生徒にとって、とても楽しく刺激のある時間となりました。
-----


今後、「女性」にお話を聞かせていただく機会をどんどん増やしていきます。ぜひ楽しみにしていて下さい!