2015年4月25日土曜日

図書ワゴンについて日本経済新聞で紹介頂きました




本日の日本経済新聞朝刊(神奈川面)で、4月からデビューした図書ワゴンについてご紹介いただきました。





今のテーマの中では「おやつの時間」のワゴンの中の本が人気のようですね。実はあのワゴンの中には1冊だけ、私がセレクトした本も入っていました。それは


『お茶の時間のイギリス菓子』

実は私自身が大学院でイギリスに留学していたときに、アフタヌーンティーが本当に素晴らしいなと思っていたのです。

スコーンとかショートブレッドが大好きな私は、この本を見てうっとり。いろいろな地方でお菓子にもバリエーションがあるようで、見ていてとても夢が膨らむのです。




水曜日くらいにワゴンを見たら、誰か借りてくれている人がいるようで、嬉しかったです!

この本以外にも素敵な世界をのぞくことができる本がいっぱいです。ぜひ気軽に手にとってみてくださいね。