2015年4月15日水曜日

新聞を活用しよう!- 新聞ストック登場

先ほど5階のフロアに行ってみたところ・・・



あたらしく

新聞ストック

が登場していました。


今年から、本校では「本」や「新聞」を通して世の中を広く知ることに今まで以上に力を入れ始めています。

授業やホームルームなどで新聞を活用する宿題が出ることもあるかと思いますが、ぜひこのストックの中の新聞は自由に使って欲しいと思います。






ちなみに、毎日の新聞については







2階のランチスペースの横にこのようにおいてありますので、自由に読んでください。

(こちらの新聞は、発行されたその日に(タイムリーに)多くのみなさんに読んで欲しいと思いますので、まだ切り抜きはしないでくださいね。)