2015年4月7日火曜日

ようこそ高木学園へ - 第107回入学式

今日はあいにくのお天気と寒さでしたが、第107回入学式を行いました。





朝から校門の前では記念撮影をしている新入生と保護者の皆さんがたくさん。










式の中でお話させていただいきましたが、新入生の皆さんに

「3年間、行動して多くの人に出会い、たくさんの・さまざまな経験をして欲しい」

と強く思っています。

本校の創立者の高木君先生は、社会で女性がもっと活躍できるように、そのためには女性が学ぶことが大切だと感じてこの学校を設立しました。

その理念を大切にして、私たちは、生徒たちが世の中で多くの人に出会い、自分の力を社会に問い、目的をもって高校を卒業していけるような教育を実践していきます。

3年後の卒業式に、「充実していた!」と自信をもって高校生活を振り返ることのできるような3年間を過ごして下さい。







みなさんと一緒にそんな新しい瞬間を創っていくことを楽しみにしています。

ようこそ高木学園へ!