2015年6月16日火曜日

TVカメラに大興奮

今日の6時間目が終わるころ、校内で生徒たちが

「きゃーぁ!」

とか

「何?何?これ、何の撮影?」

と言って興奮状態になっていました。

というのも





校内の図書ワゴンのそばで、こんな様子や

















こんな様子が見られたからです。









この写真を撮っている私の後ろ側に、生徒たちがワーッと固まっていましたね。さらに、気付いたら、記者の方に

「あの、私、将来テレビ局で仕事をしたいんですけれど、どうしたらテレビ局の仕事に就くことができますか?」

としっかり(&ちゃっかり)質問をしに行っている1年生もいました。(←メディアに就職したいということであれば、そんな行動力・突撃力はとても大切ですよ!)

本校の図書ワゴンについて取材していただいていて、おそらく明後日の放送になります。

チャンネル; TVK (テレビ神奈川、地上波デジタル3ch)

放送日時: 6月18日(木曜日) 21:30-22:00

番組: 「news 930α」(詳しくはこちらをご覧ください)

ただし、急な報道や、その他の事情で変更になる可能性もあります。その際にはまた放映日時をお知らせします。