2015年6月30日火曜日

女子高生レストラン準備は着々

本校の家庭科では、毎年3年生が学園祭の際に「女子高生レストラン」をひらいてお客様にお食事を召し上がっていただきます。

今年もそのためのメニュー開発が進んでいて・・・今日は、校内の教職員が試食をさせていただきました。(先週の金曜日にも別のクラスのみなさんが試食会を開いてくれたのですが、あいにく私はその日に不在で試食することができませんでした。)



今日、その準備中の生徒たちの写真を撮りにキッチンスタジオに向かったのですが、皆さんは一心不乱に盛り付けに集中していました。





どのようなメニューかは、当日来校いただいたときに、楽しみにしておいていただきたいので・・・楽しみにお待ちください。

生徒たちからもらった「感想アンケート」にも書いたのですが、私は全体的にとても良くできていると思いました。まず彩りが良い!そして量も私にはちょうど良い感じでした。

ここからまだ数か月の準備期間を経て、どれだけすごいメニューができあがるのか?!とても楽しみです。

今年の学園祭は10月3日、4日に開催します。皆様のご来校をお待ちしております。