2015年6月9日火曜日

世界で活躍する人@グアム

グアム修学旅行は順調に進んでいるようです。

1班引率中のN先生からの写真をご紹介します。

今回のハイライトプログラムの一つ。

グアム大学で現地の学生さんたちと交流しています。

日本以外の社会で学ぶことの雰囲気を感じられたのではないでしょうか。



その後、グアムビーチへ。

グアムといえば、何といっても南太平洋の美しい海!

生徒たちが楽しそうなのも分かります。(いいなぁ・・・横浜は梅雨入りしてしまいましたよ・・・)







グアムの現地民族の方々からお話を聞く生徒たち。






そして、本日のもう一つの目玉プログラム。日本からグアムに渡られ、現地で農園経営をされている方に「世界で活躍するには」というお話をうかがいました。


きっと相当のご苦労があったと思いますが、どのような努力を経て現地の人々と生活・ビジネスを協同していったのか、その先人の精神のようなものを学んで欲しいと思います。




ではみなさん、体調に気をつけて引き続き楽しんでください。