2015年6月19日金曜日

夢は世界を駆け巡るパティシエ

昨日は、普通科の卒業生が在校生にいろいろなお話を聞かせてくれましたが、今日は家庭科フードコースを数年前に卒業した卒業生が遊びにきてくれました。



フードコースで3年間学んだのち、彼女はパティシエになるという明確な目標をもってその道の学校に進学しました。

そして今年いよいよ、就職活動をする時になったそうです。

「就職活動どうするの?」

と聞いてみたところ

「やりたいことは、ずっと変わらなくて。船の上でのパティシエめざしています。だから、xxxx社(日本でも有数の船舶会社です)を今度受けようと思っています。」

とのこと。





今日はその決意を(本校創立者の)君先生にも報告しながら、君先生の銅像前で写真を1枚。

次に会うときには、その会社の社員さんとして会いたいわ、と伝えました。世界をかけめぐる女性パティシエ。素敵じゃありませんか!夢を実現させられるよう応援しています。