2015年6月3日水曜日

English through Songs - 普通科1年英会話

体育祭も終わり、また今日からは通常の授業に戻っています。

今日は普通科1年生の英会話の授業、Kai先生による"English through Songs"を見学に行きました。

4月から授業が始まって1か月半ほど。生徒たちがどの程度英語で歌を歌うことに慣れてきたかなと思っていたのですが、かなりノリノリで歌っている生徒の姿を見かけました。

今日はクラスを2つのチームに分けて、1曲目に学んだ曲のコンテストが行われていました。





第1チームは、みんなかなり明るく楽しそうに歌っている姿が印象的だったのですが、歌詞を覚えていない生徒もちらほら見られたのが少しもったいなかったですね。













第2チームは、逆にみんな歌詞を覚えていたのですが、歌い方がとても「まじめで固かった」という対照的なコンテストとなりました。







今回は






第2チームに賞状が贈られました!

おめでとうございます。








そして、次に勉強する曲は、あの昨年の大ヒット映画"Frozen"から・・・!来週からいよいよ"Let it go"を練習します。

このように、本校の英会話では、楽しく英語の歌を歌うことを通じて、自然と英語が身についていくという授業を行っています。1年生の皆さんはぜひ楽しんで歌のレパートリーを増やしていってください。