2015年6月4日木曜日

オリジナルブックカバー発見! - 普通科1年生

本校では、今年度から特にみなさんに「本と楽しく出会って」欲しいと考えて、いろいろな取り組みをスタートしています。

4月から登場した図書ワゴンなどで、実は本を10冊以上借りると(それも図書カードにスタンプを集めていきます)、オリジナルの可愛いブックカバーがプレゼントされるのですが・・・





昨日、普通科1年生が机の上にたまたまその「ブックカバー付き」の本を置いているのを見つけました!嬉しいです!(4月から2か月で10冊借りたのは、かなり良いペースですね!)








ちなみに、このブックカバーの中もスタンプラリーのようになっていて、年間30冊を超えたら・・・何かが起こるかもしれません。

そして、明日の読売新聞の朝刊神奈川面に、本校の図書の取り組みについての記事を掲載していただけるようです。どうぞご覧ください。(事件などで急な変更の場合もあります。)