2015年6月27日土曜日

オーストラリア研修説明会

今日は、授業の後にこの夏休みの「オーストラリア研修」に参加する生徒・保護者の皆様に対する説明会が開催されました。




このオーストラリア研修は希望者が参加するものですが、今年は参加者の人数もかなり多いです。

主に2年生が参加しますが、生徒たちはつい先日修学旅行でグアムに行き、そして7-8月にはオーストラリアに滞在するという羨ましいスケジュールです。





高校時代は、「この先の人生をどのように生きていくか」を考えて、実際に進路を選ぶという大切な時期です。その時期に、さまざまな国の人・文化に触れるという機会はとても貴重だと思います。そして、この経験がきっかけで

- 海外に留学したい
- 海外で仕事したい

などの目標を持つようになる生徒もいるでしょう。

ぜひこの機会を十分に楽しんで、活用しつくしてきて欲しいです!