2011年10月28日金曜日

Trick or Treat

お昼休みに私の後方から何かがシャリシャリ言う音が聞こえてきます・・・



黒のビニール袋で作ったハロウィンのおばけの仮装衣装に身を包んだ(?!)園児たちが高校生たちにおかしをもらいにやって来ていました。

先ほどのシャリシャリいう音は、その園児たちのビニールがこすれる音だったようです。



園児たちが元気いっぱい

「Trick or Treat!」(お菓子をくれいないといたずらしちゃうぞー!)

と英語で(!)言っていたのですが、その園児と向かい合って立っていた高校生はモジモジ…。園児はお菓子をもらったあと"Thank you!"と言ってうれしそうに幼稚園に戻って行きました。(インターナショナルな子供たちですね…。)