2011年10月9日日曜日

定期演奏会

今日は午後から吹奏楽部の定期演奏会へ。今年はなんとこの定期演奏会が開催されて20年目という節目の年でした。


クラシックからサンバ、スタジオジブリの曲など様々な楽曲の演奏が行われました。

通常は、この定期演奏会が終了した後に学園祭を開催するのですが、今年は先週末に学園祭を終了していましたので、3年生にとっては今日が最後の舞台となりました。




演奏の最後には、現役の1・2年生から今日で引退する3年生に花束の贈呈も行われました。

3年間に大変なことにも楽しいことにも多く直面したと思います。この経験で得られたことを皆さんの人生の糧としてこれからの途を歩いていって欲しいと思います。


この連休の間には、この吹奏学部の定期演奏会の他にも、ライフル射撃部が大会を開催したり、英語スピーチコンテストに出場する生徒がいたり、ハンドボール部も試合に参加するなど、生徒たちも様々な場所で活躍しています。