2011年10月31日月曜日

English Bilingual Camp Follow-up

放課後のLL教室で、今日からEnglish Bilingual Campのフォローアップ講座が行われています。



夏休みの1週間、英語だけの授業でPeter PanやRomeo and Julietのテキストを読み進めるEnglish Bilingual Campを開催しました。とても楽しく英語を学ぶことができ、リスニング&スピーキング能力がアップした講座でしたが、テキストで一部残ってしまった箇所がありました。それをこの1週間でフォローアップします。



実は、土曜日に私のところにある生徒が

「先生、私、夏休みはクラブがあってEnglish Bilingual Campは受講しなかったんです。でも私、将来は国際ビジネスの勉強がしたいと思っていて、英語はすごく勉強したいんです!お友達のxxさんやxxさんもこのCampを受講してとても良かったと言っていたので、夏にとってないけれど、Follow Up講座をとってもいいですか?」

と、大変熱心に質問にやって来ました。

「もちろん!夏に受講していなくても大丈夫だとは思うけれど、夏休みに受講したみんなはかなりテキストを読み進んでいるから、じゃ、土曜・日曜の間にその分をおうちでCDを何度も聞いて、朗読もして来られる???」

と聞いてみると

「はい!」

とのこと。私の手元にあったテキストを彼女に渡しておきました。その彼女ですが、しっかり土日に準備してきたようで、今日の講座にも積極的に参加していました。

生徒の積極的な姿勢は大歓迎です!彼女のやる気を見て、本当にうれしく思いました。Enjoy reading Romeo and Juliet / Peter Pan!