2011年10月19日水曜日

試験1日目

今日は冬が到来したかと思うような肌寒さですね。皆様体調など崩されていないでしょうか。

今日から生徒たちの試験が始まりました。お昼前くらいに自習室にいた生徒に

「どうだった?試験できた?」

と聞いてみたところ

「いやー化学でえらいめにあいました。」

とのこと。

「それってテスト勉強・準備が不足していたっていうこと?」

と聞いてみたところ

「勉強はしたんです!!!でも、難しいんだもん。本当にえらいめにあった・・・。」

だそうです。明日のテストに向けて、引き続き自習室で頑張って勉強していくそうです。

試験勉強とは話が関係ありませんが、本学園の創立者・高木君先生の母校でもある東京家政大学さんから「特別企画展 グァテマラ民族衣装」のお知らせをいただきました。




中南米のグァテマラの民族衣装。このお手紙をいただいて初めて写真を目にすることになったのですが、とにかく鮮やかな色使いで大変美しい織り物・模様が施されているようです。

10月20日~11月25日の間、日曜・祝日以外は「東京家政大学博物館」で無料で観覧することができるそうですので、ご興味のある皆さんは足を運ばれてみてはいかがでしょうか?(詳しくはこちらをご覧ください。)