2011年10月28日金曜日

人生初めての入金

昨日ご紹介した「初めての領収書発行」に続いて・・・生徒たちと一緒にある金融機関のATMへと向かいました。

生徒が企画・開発してきたノートの売上も金額が大きくなり、手持ちの現金がかなり増えて来ました。また、ロフトさんで販売していただいた、その売上も口座に振込されているはず・・・その確認もするために、通帳と現金をもってATMコーナーへ向かいました。

「わー!やったー!こんなに大金持って歩くの初めて。」

と喜んでいる生徒たちでしたが、慎重な性格で、現金は3重にも袋に重ねてしっかり抱えています。

そして



とにかく硬貨の枚数が多いため(1回に入れることのできる硬貨は100枚までと決まっていました)、何回もに分けて入金(預け入れ)しました。

そしてロフトさんからの入金も無事確認して本日のミッション終了・・・と思ったら




「わーい、私、この封筒もらっちゃおー!」

と、ATMの脇に置いてある封筒をちゃっかり頂いているのです。

「すみませーん(汗)、それはお金をおろした人がその保管のために使う封筒なんですけど・・・みんなはお金を預け入れて、手元に現金が無くなっちゃったんだよね???」

と言ってみたのですが

「でもこの封筒使いやすそうだし。メモって書いてある!なんか書き込みできちゃうし。使いやすそう~。」

さすが文具好きメンバーというか何というか。。。そうこうして人生初めての入金も無事完了したのでした。