2011年5月10日火曜日

箱を開けました・・・NATIONAL GEOGRAPHIC

昨日到着した、National Graphicの箱を開けました。(日本での創刊~今に至るまでの全ての冊子を寄贈していただいたので、かなりの冊数になります。)




たまたま開けた箱の中に、こんな感じで冊子が入っていました。

パラパラと眺めるだけでも、本当に写真が美しいのです。思わずこの「皇居」特集の冊子を読みふけってしまいました。(もっとじっくり読みたい・・・)

一度は読者の方がご自宅で読まれた冊子だそうですが、新品かと思うほどきれいな状態で保管されていました。このようなところからも、この雑誌・この雑誌の読者の方々の文化の香りを感じます。




皆さんには高校時代という若い時代に、(この雑誌のように)クオリティの高いものに触れ、豊かな感性を磨いていただきたいと思います。