2011年5月9日月曜日

もしドラ - テレビでも放送スタート

先日、たまたまテレビをつけていたらNHKで「もし高校野球のマネージャーがドラッカーの"マネジメント"を読んだら(通称:もしドラ)」のアニメ番組を放送していました。

以前にもこの場所で本をご紹介したのですが、アニメは本に非常に忠実に作られているなぁと思いつつ、面白いと思って見入ってしまいました。(詳しくはこちらをご覧ください。)

そして、本棚にも




本を早速入れておきました!(辞書に押しつぶされそうですが・・・)

クラス・部活・委員会などでリーダーとしての役割を果たす人、商業科のみなさんなど、興味のある生徒のみなさんは番組を見てみてください!

マネジメントって難しそう!と感じるかもしれませんが、普通にアニメ番組として楽しめると思いますよ。