2011年5月6日金曜日

1年生宿泊研修スタート

今日から1年生は宿泊研修に出発しました。

宿泊研修では、入学した直後の1年生が数日間一緒に生活しながら同級生や先生たちのことを良く理解したり、チームワークを養ったりすることを目的としてます。これから本校で充実した3年間を過ごすことができるようにするために、この研修を大切な学校行事と考えています。

引率の先生から随時写真を送ってもらっています。




まずは研修スタートです。(この研修は私服での参加です。普段とはまたみんな雰囲気が違うかな?)





そして


初日の今日は、クラスの友達に質問合戦だそうです。質問・・・住んでいる場所、出身中学、好きな芸能人、好きな食べ物、好きな科目、嫌いな科目、部活、将来の夢、憧れの人、行ってみたい国、自分のことを何と呼んで欲しいか、読んでいる本・雑誌、好きなテレビ番組・・・うーん、すぐに思い浮かぶのはこんなところですが、さて、みなさん、どんな質問をしたんでしょうか???



研修の様子はこれからも随時お伝えします!