2011年5月26日木曜日

到着!

待ちに待った生徒開発のノートが到着しました!





開発プロジェクトチームの皆さん、ここまでの長い道のり、本当にお疲れ様でした!この開発プロセスを経験して、製品を開発するという上で、思い通りにならないことや大変なことも多々あるということを体感したと思います。(そして、それは製品開発をする時のみのことではなく、社会で仕事していく上では必ず直面することなのです。)それでも、何もないところから新しい価値を生み出すやりがいや楽しさを感じることができたのではないでしょうか?3年生の第1期メンバーにはそのことを今後の人生で活かして欲しいと思います。




そして、第2期メンバーには、先輩たちが愛情を込めて開発してきたこのノートを、どのように活用するのか真剣に考えて欲しいと思います。現在色々検討を進めていて、素晴らしいアイデアも出てきています。頑張りましょう!

続報をお楽しみに。