2011年5月27日金曜日

メイク質問

先ほど理事長室をノックする音が聞こえ、ドアを開けると生徒が立っていました。

「あの、先生、この間お願いした家庭科のメイク指導ですが、あらかじめ質問したいことをまとめて持ってきました。」

とのこと。"メイク質問"と書かれ、レポート用紙いっぱいに質問が書かれています。気合が感じられます!

私は以前に化粧品会社でマーケティング(製品開発)の仕事をしていましたが、メイク製品担当ではなく、スキンケア製品(要はクリームとかローションとか、基礎化粧品と呼ばれるほうです)担当…。

"ピンクの羽みたいな、つけまつ毛のつけ方はどうやるのですか?"

という難問もあり・・・(すみません、一度もつけまつ毛を付けたことありません)また、生徒によって聞きたいことにもかなり幅があり、どのように皆さんにお伝えするのが良いのかしばし悩んでいます…。