2011年5月27日金曜日

園児が協力のアンケート

先ほど附属幼稚園に行ったところ、園児たちが

「園長先生、アンケート、アンケート!!!」

と言って園長の前に行列を作っていました。アンケート???何の話をしているんだろうと思っていると、


園児たちが、高校3年生からお願いされたアンケート(野菜に関するアンケート)に答えているところでした。

園長:「好きな野菜は何ですか?」

園児:「にんじん。」

園長:「どうしてにんじんが好きですか?」



園児:「えっと~、甘くておいしいから。」

ふ~ん、幼稚園くらいになると、しっかりと好みがあるものなんだなぁと感心しながら聞いていました。このアンケートの結果をどのように分析するのでしょう?結論を教えて下さい!