2011年5月25日水曜日

1,000回目間近

この日記も、あと少しで1,000回目の投稿となるようです。2008年の4月からスタートしましたので、それからはや3年ちょっと。1年が365日でお休みの日をカウントすると、ちょうど1,000日くらいが経過したことになります。

私自身の1,000日を振り返ると - ビジネススクールを卒業した直後の2008年にこの学園にやってきて、創立100周年の1年を全力疾走し終わったところで前理事長が急逝し、そこからバトンを引き継ぎ2年が過ぎました。

1,000日前と比べると、学校の建物や制服といった外側の部分だけでなく、学校の中(教育の中身や校内の雰囲気)も少しずつ変わってきているように思います。先日久しぶりに学校にいらした方からは、「学校の中が、以前にもまして明るくなったように感じますよ!」と言っていただきました。生徒の皆さんが社会で活躍できる女性として日本・世界へはばたいてゆくために、今後、学校の教育内容も一層充実させていく必要があると感じています。

これからの日々の歩みもどうぞ温かくご支援いただければ幸いです。


・・・と書いて来ましたが、実は本日は体育祭でした。今週唯一の"晴天"と天気予報でも言われていたとおり、見事なお天気に恵まれました。

あいにく私は仕事の都合で現地に向かうことができませんでしたが、体育祭の模様は後日お伝えします。