2011年5月31日火曜日

今年の"顔"は?!

ただいま、職員室の前にこのようなパネルが出ています。




秋に開催される本校の学園祭・高木祭のポスターとなる=高木学園女子高等学校の顔となるイラストの投票が行われています。

"うーん、どれにしようかなぁ~。うちの生徒は本当に絵が上手だからなぁ…。"



と悩んでいたところに、先生方が出てきて

「私なんかは、この絵がいいかなと最初思ってたんですけどね、スカートがもう少し長ければなぁって。」

という生活指導部長の先生のコメント。(スカートの長さにまで気がついていませんでしたが、たしかにそのような見方もできますね。さすがです。)

どれもこれも上手なので、1つを選ぶのが難しすぎます…。いったいどの絵が今年の"顔"になるのでしょうか?!