2011年5月8日日曜日

元気に研修中

1年生の宿泊研修の様子の続きです。

2日目。あいにくの曇り空でしたが、元気にハイキングへ出かけました。



入学式では今年の1年生はみんなとても静かそうだなぁ、なんて思っていましたが・・・この様子を見ると、皆さんとても元気・エネルギッシュそうですね!

残念ながらこのお天気だったため、富士山の姿は見えなかったようです。それでも皆さんとても楽しそうです。


そして、クラス毎に発表する時間には、情報処理科の生徒たちの力作が登場したようです。




担任の先生の顔なのだそうですが・・・確かに日焼け具合をはじめ、似ている!!!と思いませんか?

30人がまとまって一つの作品を完成させるので、自然とチームワークを身につけることになったのではないかと思います。

今回の宿泊研修で、今まで学校での生活だけでは接することの少なかった同級生や先生ともいろいろ話をしたりする機会があったと思います。この経験をこれからの3年間の高校生活で大いに活かしてください。