2011年7月19日火曜日

Cairnsへ!- オーストラリア研修

気づけば7月ももう後半。あれやこれやと仕事をしているうちに、Cairns(オーストラリアのケアンズ)訪問の日が近づいてきました。

来週から約2週間の予定で、生徒たちが姉妹校のSaint Monica's College Schoolに研修にうかがいます。今回は私もその生徒たちのスケジュールに合わせて(ただしはじめの数日のみですが)、初めてのAustralia & Saint Monica's College訪問をすることにしました。

みんなお揃いの色のポロシャツを買うとか、ビーチ仕様の服などを用意するなどの説明も受けたし、お知り合いの方でケアンズに旅行した方から街の様子の写真を送って頂いたりして、気分は盛り上がってきているのですが、準備が何もできておりません…。(お揃いの色のポロシャツは、ユニクロで買うそうなので、昨日の私学展の帰りに私も探してみたのですが…特大サイズしかありませんでした。みなさんは普通のサイズを入手できたのでしょうか???)

さて今回の訪問。生まれて初めての南半球、生まれて初めてのオーストラリア、生まれて初めてのJet Star航空、生まれて初めてのコアラ&カンガルーとご対面(←できるのでしょうか???)…と初めてづくしですが、それだからこそ大変楽しみです!

現地からも可能な限りレポートしたいと思いますので、お楽しみに♪