2011年7月14日木曜日

大変お世話になりました

つい先日、本校の制服をお願いしている会社のKさんよりご連絡をいただきました。

「誕生日の7月15日をもって、会社を卒業します!」

このKさんは、かなり以前にもお伝えしたのですが本学園附属幼稚園の第1期生。創立者の高木君先生が園長を務めていたころの卒園生ですので、今だに君先生のことを"園長先生"とおっしゃいます。2年前に定年退職を迎えられ、その後2年間継続してお仕事されてきましたが、7月15日で卒業されるとのことでいた。

私はまだまだお世話になる気マンマンでおりましたので、大変衝撃を受けたのですが、とにかく今は「ありがとうございました」とお礼をお伝えしたいです。




Kさんのお力なしには、今の1&2年生が着用している新制服は出来上がりませんでした。

創立者(or園長)・君先生の思いをさまざまな部分に表現して、こだわりぬいた制服を実現してくださり、本当にありがとうございました。












みんなで記念撮影。こんな形でお目にかかることも今日が最後だと思うと、本当にさびしくなります・・・。