2011年7月4日月曜日

ノート寄贈の写真をお送り頂きました

先月23日に、宮城県石巻市を訪れて、避難所にて現地の中学生や小学生の皆さんにノートをお渡ししたことをご紹介しました。








当日の様子を自衛隊の方々が写真に撮って下さっていたのですが、先ほど陸上自衛隊第6師団長さんよりお手紙とともにその写真をお送りいただきました。











中学生の男の子の生徒さんだったのですが、(極めて女の子っぽいノートをお渡ししても)「ありがとうございます!僕、使います!」と笑顔で言ってくれたことは一生忘れられません。






女の子の生徒さんたちにもお渡ししました。





ノートプロジェクトの生徒たちが書いたメッセージも、この時に紹介させて頂きました。(この時に、避難所のこの近くにいた方から拍手を頂いたのです。これも私にとっては忘れられない瞬間でした。)





自衛隊の方にも大変お世話になり、このような形で生徒たちが企画・開発したノートを被災地の方々にお届けすることができました。

お世話になりました皆様に改めてお礼申し上げます。そして、被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。