2011年7月19日火曜日

76人分のワクチンに - エコキャップ


本校では高等学校、幼稚園でペットボトルのキャップを集めていることを何回かお伝えしてきました。

6月21日に回収していただいたキャップ数が60,800個となり、これは76人分のワクチンに相当するとのことです。

何気なくペットボトルの飲料を飲むことも多いですが、そのキャップを集めることでこれだけの人にワクチンをお送りすることができるのは非常に意義のあることだと思います。


自宅で出たペットボトルのキャップはついうっかり捨ててしまいがち(←私のことで、反省をしています)ですが、それらもきっちり集めて、少しでもポリオワクチンの必要な方のために役立てたいと思います。