2011年7月12日火曜日

小さなお客様 - ペットボトルキャップ回収

今日は試験の答案返却日。その後、2年生はスポーツ大会を行っています。




クラス対抗バスケットボールの試合中です。

私がこの場を見ていたほんの5分くらいの間に、あるクラスは2本もシュートをきめていました。すごいですね!






同じころ、校舎の中を歩いていると、小さなお客様の姿を発見しました。




附属幼稚園から、女の子が3人、重そうな紙袋を抱えて歩いてきました。袋の中に何が入っているのかなぁ?












幼稚園で集めている、ペットボトルのキャップでした。これを園児たちが高校にまとめて持ってきてくれました。

















そして職員室にいたM先生にそれをお渡ししようとしているのですが、突然の小さなお客様に先生も驚きの表情?!


キャップは高校分・幼稚園分を併せて回収していただき、途上国の子供たちのワクチンの代金に充てられます。