2011年7月13日水曜日

短冊おたき上げ - 願い事が天に届きますように

今日は七夕プロジェクトの生徒たちが、生徒たちが書いた短冊を菊名神社に持っていき、そこで短冊のおたきあげを行いました。





まずはおたきあげの準備。今年は昨年よりもかなり多くの短冊が集まったそうです。(商店街の色々なところに笹がありましたが、そこに願い事の短冊をつけた人が相当増えたのでしょう。)















神主さんが火をつけたあと・・・















おたき上げする短冊を、少しずつ追加していきます。

猛烈な暑さの中でのおたき上げとなりました。皆さんが短冊に書いた想いが天に届きますように。